ブログ

『佳』き1年は,『駆』け抜けた1年

こんにちは,Canokotoのナカシマカノコです。
ブログをお読みいただき,ありがとうございます。

2022年も今日で最後となりました。
お世話になりました皆様,2022年も本当にありがとうございました。

2022年の年始に,この1年を体現する漢字を1つ選び手帳に記しました。

「佳」

美しい,すぐれている,センスの良さ
才能を生かして,誰かのためになることをする

「一期一名」https://ichigoichina.jp/kanji/

両親が私にプレゼントしてくれた,素敵な漢字でもあります。
会社を退職後,セカンドステージのスタートとなる年に
自分らしさを全開にしようと選んだ1文字です。

3月の自分の誕生日には,株式会社Canokotoを設立しました。
会社のビジョン・ミッションを実現すべく,
私の出来うることは,すべて全力でお応えしました。

6月には,新国立競技場という大きな舞台でのお仕事
11月には,岡山イノベーションコンテストのファイナルステージ進出
チャレンジングな1年でもありました。

1年間,全力で駆け抜けました。
実は先週ぐらいに仕事がひと段落したタイミングで…
完全に,息が上がっていました。
マラソンで例えるなら,37キロあたりまでがむしゃらに走って,
最後5キロぐらいで足が終わってる感じです(笑)
それも,私らしいなと(;^ω^)

ただ,37キロまでがむしゃらに走れたのは
私にお仕事の声を掛けてくださった方や
ともに学ぶ仲間たちや
全力で走りっぱなしの私をサポートしてくれた家族など
伴走してくださるたくさんの方の支えがあったからこそです。

本当にありがとうございました!

ということで,2022年を振り返って
この1年を象徴した漢字を選ぶと

「駆」

明日から2023年が始まります。
また,体現する漢字を1文字選ぶところから
1年をスタートさせたいと思います!

2022年も大変お世話になりました。
皆様,よいお年をお迎えくださいませ。

株式会社Canokoto 中嶋佳乃子

PAGE TOP