ブログ

占いと天気予報

2024年の在り方:
「簡単に諦めない」「何事も粘ってみる」
▼上半期は経験を活かす
…得意なことで周囲が喜んでくれるのを楽しむ
…尊敬できる人,本音を語れる人,私を面白がってくれる人と会う
▼下半期は新しいことにチャレンジする
…気になったことがあれば即行動,好奇心の赴くまま
▼伝える技術を学ぶ
…自分が何に興味を持ったか,どんな人と関わったかを語る
…本を読んだり,舞台を観たり,話の上手い人を分析する

「ゲッターズ飯田の五星三心占い2024」より抜粋

ジブン手帳に綴った今年の行動指針です。

私は占いを天気予報代わりに使っています。
晴れという予報を見たら,外で思いっきり何かをしようと考えますし,雨という予報を見たら,部屋の中で何をしようかと考えます。もちろん,外での約束があれば,雨でも出かけます。でも,傘を持って,雨でも大丈夫なような服装を選びますよね。

私にとって占いも同じような感じです。
運気の流れのアドバイスに沿って行動指針を立てますし,何か事を起こすことが決まっているならば,その時にどんなことに気を付けるべきかをアドバイスに沿って準備します。
頂いた言葉を「信じるか,信じないか」ではなく,どう活用するか,です。

2024年は,背中を押される言葉がたくさん拾えました。
1つ1つ行動に移すこと,そして粘り強く取り組むことで,実績や信頼を積み上げていきます!
みなさま,どうぞよろしくお願いいたします。

PAGE TOP