ブログ

「積」

2024年が始まりました。
今年は辰年,実は年女です。
ですので,節目好きな私としては非常に大切にしたい1年の始まりです。

2023年は「遊」という漢字をテーマに日々活動してきました。
いろいろと実験する1年にするべく,自分の心の声に従い,まず行動!
そんなとき,心のアソビ(=ゆとり)を忘れない,アソビ心を大切にしながら行動してきました。
一方で,非常に「迷」うことも多かった1年でした。
自分はどう在りたいのか,何をしたいのか,迷走したとも言えます。
ただ,全力疾走ならぬ全力迷走してましたので,あちこちに色んな点もたくさん打つことができました。

2024年のテーマは「積」

昇り龍が如く,どんどん駆け登っていく…という気持ちではおりますが,
空中戦で空に飛んでいくというイメージよりは,
これまでの点を一つ一つ「積」み上げながら,階段を一段一段昇っていくイメージです。
そのための点は十分に集めているはず!

また「積」は掛け算の結果でもあります。
皆様とのご縁に,私を掛け合わせて新たな価値を生み出すこと。
 …コラボレーションとは,まさに掛け算です。
私の経験と強み,価値観を掛け合わせて唯一無二の存在になること。
 …1/10の強みを4個掛けたら,1/1万の存在になれます。
積=掛け算は,無限の可能性を秘めています。

2024年もご縁を頂くすべての皆様への感謝の気持ちを忘れず
私ができることは全力でつとめてまいります。
ぜひ,一緒に掛け算で新しいものを生み出し,新たな価値を積み上げていきましょう!
本年もご指導ご鞭撻のほど,どうぞよろしくお願いいたします。

PAGE TOP